薩摩おごじょのブログ
日々の出来事や、私のこだわりを書いていきます
日々の出来事
あべのハルカス展望台
2015-10-23-Fri
約20年ぶりに、専門学校の時代の同級生に会った。滋賀県に住んでいる夫婦は同じ専門学校の同級生、旦那まで私のために休みをとってくれ、もう一人は天王寺に今住んでいる。
そんなみんなと、あべのハルカス展望台へ
IMG_0048.jpg
高いなあ
IMG_0049.jpg
通天閣も小さい(笑)
IMG_0050.jpg
300M!
IMG_0051.jpg
展望台をおり、人気の自然食のお店へ
体にやさしい、ヘルシーでしたが、おいしかったです。!(^^)!
IMG_0057.jpg
デザートに、豆乳プリンと、穀物コーヒーをいただきました。
はやり、同級生とはいいものですよね♪
歳はとっていっているのに、ノリはぜんぜん変わらない(笑)
また、会いたいものです。!(^^)!
page top
日々の出来事
山形屋イタリア展
2015-10-19-Mon
鹿児島は最近、毎日天気がE~

IMG_0038.jpg
久しぶりに、桜島経由で鹿児島市内に入りました。

IMG_0044.jpg
桜島フェリーで鹿児島市内にわたり、早速、山形屋6Fのイタリア展で娘と、水牛モッツレラチーズのピザを
食べました(*^。^*)

おいしかったなあ~。!(^^)!


page top
日々の出来事
チキン南蛮定食
2015-10-13-Tue
娘の水泳大会があったりで、ばたばた。♪(o・ω・)ノ))

疲れて、手抜きで外食。
久しぶりに、吉亭のチキン南蛮を食べたよ~♪

やっぱ、おいしいわ\(^o^)/
チキン南蛮吉亭
page top
日々の出来事
キンモクセイ
2015-10-08-Thu
天気が良いので、今日も自転車通勤(*^_^*)

気持ちがE~♪

前を向いて自転車を漕いでいると、何やら…
ぷ~んと、いい香りがしてきた。とっさに止まり
見上げてみると通りに、キンモクセイの花が咲いていた (o‘∀‘o)*:◦♪

これなんだよね~。
自動車通勤では味わえない、光景…
朝から、幸せを感じちゃう\(^o^)/
キンモクセイ



page top
最近、とても天気の良い日が続いている。(*^_^*)
朝、夕はとても涼しくなって、過ごしやすくなってきた。

気候が良くなったので、自分の視点を変えるため、まず行動を変えてみた。
それが、自転車通勤。
私の住む町は、自動車がないと不便な町である。
自動車に慣れた私は、はー、はー、言いながら自転車をこぐ。

それでも、すごく気持ちがいい。朝のすがすがしい風と空気が
私の脳に刺激をくれる。
行きは下り坂で、スイスイ。
しかし、帰りが長い上り坂……(;_;)
だんだん、ふともものあたりが、ぷるぷると震えだす。(笑)
自転車
page top
昨日の運動会は晴天☀でした。
日焼け止めをしっかり塗ったつもりでしたが、腕も顔もヒリヒリ…

普段からめんどくさがり屋の私は、おばさん特製の酒粕パックを
ぬりぬり…
酒粕パック
美白効果があるということで、期待(*^-^*)

冷蔵庫に入れて保管しているので、冷たくて気持ちよかったあ~(^^♪
もう、いい年齢なんですが、いつもすっぴん。
やばいかな?(笑)


page top
今日は、娘の運動会でした。
小学校5年生。いよいよ今年の運動会が終わると、
小学校の運動会は来年が最後…。
寂しい…
運動会と言えばお弁当。
おばあちゃんや、大婆ちゃんが腕を奮ってくれて、
私は盛り付けと、少し揚げ物を足すだけ(笑)
助かります。(*^-^*)
H27運動会お弁当

娘は、短距離走に自信があるのか、こんな絵をかいていました。(笑)
H27運動会
もちろん、一位でゴールしましたよ~(凄い)

子供たちの一生懸命、走ったり、組体操をしたりしている様子を見ていると、
大人も、こんな一生懸命な思いで何事にもチャレンジしていけば、
きっと壁は乗り越えられるんだよな~
なんて、感じる運動会でした。
天気も日本晴れ、最高!でした(*^-^*)
page top
人それぞれ、物事には、価値観や焦点の違いがあるよね~

今日は、つくづくそれを感じた。

ある人は、自分のプライドをかけて物事に取り組んでいる、
しかし、ある人は同じ物事にも、利便性や最低必要とする物事だけで十分と
考える。

これって、一つの課題でも、要求や考え方や、生き方できっと、違ってくるんだよね。

面白いよね~。(笑)

人間にしかない、出来事なんだよね。

きっと。

ぶつぶつ言いながら、これって独り言かな?(笑)

page top
この約二か月、思いもかけない出来事が起こり、何も
する気になれなかった…。
もちろん、ブログなんて到底書く気分ではなかった。

この二か月間、私は自分に自問自答し、これからどうやって
生きていくことが、自分らしいのか、ずーーーと考えていました。
こんなにも、「言葉」というもので、人が傷つくものなのだと、
思い知らされた。(もちろん、言った相手は、傷つけたとは思っていない)

人は、オギャ~!(*_*)と生まれてきた時から、死に向かて生きていると
言った人がいました。
どんな人も、どんなに頭が良くても、どんなに偉くても、どんなに馬鹿でも
み~んな、その条件は変わらない。
それなら、自分が納得いく生き方で生きて行こう!
精いっぱい。

今日は、日曜日に開催される彼女の運動会のテント張り。
青い空に白い雲、その中で、元気に揺れていた。
旗

がんばれ~、がんばれ~、負けるな~…ってね(^_-)-☆
page top
Copyright © 2017 薩摩おごじょのブログ. all rights reserved.