薩摩おごじょのブログ
日々の出来事や、私のこだわりを書いていきます
今日は、11月30日。月末でした。
仕事では、支払いとかが多い日です。銀行も一番慌ただしい日。
なので、今日は朝から頭の中で、仕事の順番を考えて、午前中にここまでやって、
昼一番に集金行って、などなど…。

朝8時半から、税務署ほか2件を周り、必要な書類をさっさと済まそうと…
しかし、2件目でオンラインがストップ。(;_;)復旧するのは午前中は無理とのこと。
あーあ。しかし、今日やっておかなければ、明日は予定が詰まってるし…。
仕方なく、鹿屋市の役所まで走ることに(T_T)

これで、結局午前中が潰れてしまった…。道中、電話はジャンジャン鳴るし…。
運転しながら、まあ、こんな日も(^^♪あるさ~と。
鼻歌歌いながら、志布志まで運転しました。

途中に、馬が放牧している場所があるのですが…
あーあ。白馬華奴が飲みたい\(^o^)/
やっぱり、うまいよね(^^♪


page top
日々の出来事
絶食5日が終了した後の初日なのに…
2015-11-29-Sun コメント : 0
さて、昨日で5日間の絶食が終了したわけですが…
11月5日から5日間の断食で3キロ体重が減り、11月24日からの5日間で
2キロ体重が減り、11月で合計5キロ体重を減らすことができました。\(^o^)/

さすがに、暴飲暴食がたたり、ズボンのチャックがやばい状態だったのに、
すっかりズボンに余裕ができて来ました。
が、しかし…

今日は、志布志市でふるさと祭りがありました。
早速、到着してステージに向かってみると、マジックショーをやっていました。
sibusi ふるさと祭り1
なかなか面白くて、娘も見入っていました。

そうこうしていると、ソースのとっても良い匂いがしてくるではありませんか(*^_^*)
sibusi ふるさと祭り2
肉質研究牧場とかいう所が大きな鉄板で焼きそばを作っていました。
絶食終了後の今の私は目が☆になり、思わず行列に並びました。(^^♪
sibusi ふるさと祭り3
しかも!なんと!1パック200円ですよ~ヽ(´∀`)ノ
これは、食べなきゃダメでしょう。なかなか美味しかったです。

今日の志布志市は、あいにくの小雨となりましたが、お客さんは多かったように感じました。

せっかく、痩せたので、このままキープしたいと思ってますが、多分…(笑)
私の芋焼酎が呼んでいますからねえ~(爆笑)
page top
断食5日目が終了しました。o(^▽^)o

今日は、午前中に娘の小学校のバザーがあり、10:00過ぎに学校に行きました。

例年より、バザーに出されている商品が少なくなっているように感じました。

色々見てみましたが、結局買わずしまいでいた。

お昼から、娘の友達が遊びに来て賑やかにゲームなどしていました。

黙って二人の会話を聞いていると、私も小学生の頃は、こんな話題してたのかな?

と聞き入る所もありました。(^∇^)

おやつに、ポテトチップスを食べていましたが、匂いにお腹が、ぐぅ~と鳴りました。(笑)

すぐさま、信ちゃんお茶を飲みました。
これから寒くなってくるので、↓で温めて、見るのもよいでしょう。(^^♪
人形型毛布寝袋・外出OK!
page top
日々の出来事
断食4日目終了
2015-11-27-Fri
今日も無事に断食が終了しました。\(^o^)/

夕方、飯山一郎先生のお宅へ、断食状況を見にいきました。
ぜーんぜん平気(((o(*゚▽゚*)o)))
顔はほっそりになりなってました。
明日まで頑張ろう!と励ましていただき、あらびき茶をいただいて
帰りました。

昨日あたりから冷えはじめ、空気がとても冷たく感じます。(T_T)
身体が寒さになれないせいで、寒さが身にしみます。

今日は信ちゃんのお茶プラス、志布志産の粉末にしたショウガを
ひとつまみお茶と混ぜて飲みました。

身体がポカポカになってきました(*^_^*)
お茶プラスしょうが
page top
日々の出来事
断食3日目が終了
2015-11-26-Thu
今日は、急ぎの書類を仕上げる予定で朝から段取りを考えていました。
しかし、急なお客さんが入り、予定が狂ってしまいました。
そんなこんなでバタバタしていて、あっという間に夕方に…

5時から娘が水泳の練習日だったので、送っていきまいた。
しかし、今日は今年一番の寒さ(T_T)
こんな日に水泳とは、温水ブールと言えど、寒いよな~
水泳
約2時間みっちり泳ぎ、へとへとでした。(笑)

そして、7時に外に出ると、お~寒い(*_*)と。
すっかり暗くなって、「あ!今日は満月だあ~、綺麗(^^♪」と。
身体は疲れているが、子供は元気だなあ~
満月
page top
日々の出来事
断食2日目が終了
2015-11-25-Wed
みなさん、こんばんは。
今日も無事に断食が終了しました。

アマゾンアフリエイトがやっと貼れるようになり、涙、涙でした。
6回もダメ出しだったんです。
別にブログに変な事を書いているわけでもなく、真面目に日々の
出来事などを書いているだけなんですけどね~

いろんな人のブログなどを調べて、なぜアフリエイトがなかなか審査に通らなかったかが
分かったんです。
アカウントが同じ名前で二つ存在してたからなのではないかと思い、早速、削除依頼を出しました。
それから、再びトライ。
やっと合格でした。\(^o^)/

最近、読みかけ中の長編「白昼の死角」を、今から読みます。約850ページあり、本を読むのが
遅い私は、なかなか前に進みませんが…(^∇^)

でも、なかなか面白い内容です。
興味ある方は、是非読んでみてくださいね。

ちなみに、飯山一郎先生お薦めの本です。
page top
日々の出来事
絶食一日目終了
2015-11-25-Wed
さあ、昨日から再スタート!

絶食生活。
お茶と、白湯で一日を過ごしました!(^^)!

娘の夕食を横目で見ながらジロジロ(;_;)

しかし、お茶の香りに癒されて一日目はあっという間に
過ぎました。

page top
日々の出来事
断食前のひととき♪
2015-11-24-Tue
きのうまでの、3連休。
断食前のひとときでした。!(^^)!
おいしい、ステーキ食べにGO~

赤い建物が目に飛び込みます。
花の木1
花の木2
さて、
何をオーダーしかと言うと…!(^^)!
フィレステーキランチ♪
花の木ステーキ
久ぶりに、おいしいお肉をいただきました。
ジュウシー!(^^)!

さあ!今日から断食5日間が始まるよん♪
page top
日々の出来事
水泳監視当番
2015-11-20-Fri
昨日は午後5時から、娘の水泳監視当番でした。

最近は、部員が30人を超え、親の監視当番も1か月に1回と、少なくなりました。

娘は、クラシックバレエもしているため、水泳の練習は週に3回ありますが、2回ほどしかいけず、

なかなかタイムが最近は伸びていません(;_;)

やはり、練習量かなあ~

それでも、嫌にならずに、続けて頑張っているので良しとしましょう!(*^_^*)
page top
日々の出来事
やっちく松山藩秋の陣まつり 前夜祭
2015-11-16-Mon
土曜日の夜、志布志の松山町で開催された「やっちく松山藩 秋の陣まつり」に行ってきました。
やっちく松山藩
遠くから見えるお城はまるで、本物のように見えますが…
トリックアート
松山城
な!な!な!なんと~!(ー_ー)!!
トリックアート
大きすぎる~)^o^(

そんなお城を眺めていいる間に、舞台では私の母が、一人で日本舞踊を披露♪♪♪
やっちく舞台
母踊り
神経痛を、飯山一郎さんからお借りした、温熱マットで緩和されたおかげで
すばらしい舞いでありました。

飯山先生ありがと~♪感謝!(^^)!
page top
Copyright © 2017 薩摩おごじょのブログ. all rights reserved.