薩摩おごじょのブログ
日々の出来事や、私のこだわりを書いていきます
日々の出来事
一足先にクリスマスケーキ!(^^)!
2015-12-23-Wed コメント : 0
いよいよ、明日はクリスマスイブ(#^.^#)だよねー

独身の頃は、浮かれ放題、遊び放題のクリスマスでしたか…(笑)

最近は、ラブラブ♡もなくなったなあ~(*^_^*) (爆)

楽しいのは、サンタを信じてプレゼントを待っている、娘だけかしら♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

二人暮らしの私たちは、最近のクリスマスケーキにイチゴタルトを食べています。

二人にはこれがもってこい!なんだよねえ~♪
クリスマスいちごタルト

25日はお出かけかけのため人足早く、ケーキをいただきましたあ~\(^o^)/

皆さんも楽しいクリスマスを~♪o(^▽^)o
page top
今日は、春が来たのでは?本当に12月の陽気なのか?
と思われる一日でした。
暑すぎて、途中で冷房をかけて運転しました(笑)

朝から阿久根市まで、年末のあいさつと、来年に向けての新しい企画の話を
蔵元の社長に会って、打ち合わせしてきました\(^o^)/

とても、元気で素敵な社長さんです。
以前は、飛行機の設計にかかわっていたこともあったとか…。
大石酒造
来年の、新しい企画も順調にプレゼンできて、ほっと一息つきました♪

お昼になったので、阿久根で大人気の新鮮な海の幸がたべれるお店へ…
ぶえんかん
一緒に行った私の上司は、寿司定食
ぶえんかん2
私は、魚フライ定食を頂きました。
ぶえんかん1

人気のお店だけあり、ネタも新鮮。(*^_^*) おいしかったあ~

来年早々の企画も、前向きに進めそうなので、楽しく年を越せそうです\(^o^)/
page top
日々の出来事
おめでとうー🎊アマゾン焼酎部門 第1位!
2015-12-20-Sun コメント : 0
とうとう、なりましたねえ~。

「紫馬華奴」 アマゾン焼酎部門で な・な・何と第1位(^^♪

嬉しい☆限りです。

これも、飯山先生のブログののおかげですねえ~(*^_^*)

皆さんも、是非飲んでくださいね。(^^♪
私なんか、もう、1本空きました。(爆)

紫馬

page top
日々の出来事
今年も頂きました(*^-^*)
2015-12-16-Wed コメント : 0
毎年、このシーズンはお歳暮が会社に届きます。

その中で、いつも楽しみにしていまう物が届きました\(^o^)/
これです。↓
2015-12-1502.jpg
阿久根にあるお店なのですが、沢山の種類のさつま揚げがあります。

チーズが入っていたり、イカスミが入っていたり、レンコン、サツマイモとゴマ、などなど…
こんな感じで↓(笑)
2015-12-1501.jpg

合うんですよね~。芋焼酎と。
関東の方はこの甘いさつま揚げに驚く方がいらっしゃいますが、これが
最高に美味しい!

この、取り合わせ是非是非、試して見てください。
またまた、今日ものん兵衛になりました。(爆)

やっぱり↓これでしょう( ^ω^ )

page top
今日は、日曜日でしたが、先方さんの都合で鹿児島市内で
打ち合わせの仕事でした。

イモ焼酎の新企画についてでしたが、色々と勉強になりました。
その方は、かごんま(鹿児島)生まれの、現在は東京に在住ですが
根っからの鹿児島芋焼酎を愛する方です。

私は、芋焼酎業界で仕事をさせていただいて、早15年になります。
この間に出会った貴重な方です。縁とは不思議なものですよね。
イモ焼酎つながりで、今回コラボでお仕事ができる事になったんです。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来年の芋焼酎の新企画をどういったコンセプトにしていくか、色々と打ち合わせをしました。

もしかして、皆さんは焼酎ブームが去ったとお考えではないですが?

華奴シリーズを飲んでいる人は、まだしもですが、

本当に旨い芋焼酎飲んでますか?

来年に向け、私が色々とご紹介していきますので、是非とも参考にしてほしいですね。

もちろん、新企画が完成したらお知らせしま~す(*^_^*)
完全限定です!この機会に是非飲んでくださいね。\(^o^)/



page top
日々の出来事
めぐりかぐやが在庫切れ!
2015-12-11-Fri コメント : 0
私は、半年前から、タイチー君から、購入して「めぐりかぐや」を飲んでいました。

タイチー君が、飲んで何か変化があったら、教えてください、と…

それから、色々な場面で飲んで見ることにしました。

飲み会の前とか、朝起きてからとか、寝る前とか。

やはり、飲み会の30分前に飲んだら、朝の寝起きが辛くない(^^♪

普段は、朝コップ一杯の白湯の後に5錠。

それ以来、すこぶる、お通じが良いし、風邪もひきません。

竹の生命力、ニンニクパワーによるものなのかな?

皆さんも是非、一度お試しあれ\(^o^)/

page top
日々の出来事
馬ラベル華奴 限定 紫芋 到着!
2015-12-10-Thu コメント : 0
\(^o^)/来ました。(^^♪

馬ラベル!限定紫芋」
限定紫芋
いや~。やばいですね。

芋焼酎ののん兵衛には。飲みやすい、でも旨い!

これは、飲んだ人でなければ、分からい。

とりあえず、本物を飲むべき(*^_^*)

page top
今日は、お昼から久しぶりに、熊本のコンピューター会社の社長が遊びにきてくれました。

近くの会社へ来たので、お嬢さん(爆)いるかな?と。気にかけてくれたみたいで。(嬉しい☆(*^_^*)

私が、事務所で一人で仕事をしていると「こんにちは~」と迫力のある声。

「わあ~!○○社長、お久しぶりです。」と思わず大声を上げてしましました。

思えば約14年前でしょうか。私が大阪から実家に帰ってきて会社を手伝い初め、

会社の中にパソコンがないこと、事務がすべて手書きの書類であることに、

疑問を抱いていた時に、ダイレクトメールから、熊本のコンピュータ会社の社長と

出会う事になりました。

この社長は、脱サラで会社を立ち上げ、とても元気でユーモアのある方。

当時の私を見て、とても活発でチャレンジ精神のあるお嬢さん(爆笑)だと感じたそうです。

今では…(#^.^#)

社長は時間が無いといいながら、約1時間半色々な現状や、消費者の変化や情報を話してくれました。

やはり変化することは大事。変化を怖がり、今に満足してしまえば、プラスは無いと。

納得…。

今の私にはとても、元気ずけられるお話ばかりでした。o(^▽^)o






page top
日々の出来事
今日から発売。華奴馬ラベル。紫芋完全限定!
2015-12-07-Mon コメント : 0
今日は、昨日の雨と打って変わり、日中は暖かい☀でした。(*^_^*)

さて、本日から、完全限定版の、華奴馬ラベルの紫芋が発売されました。\(^o^)/

この商品は、古酒ブレンドの白馬華奴と違い、フルーティーで、芋焼酎の癖があまりなく、
私のような、のん兵衛(笑)は、ついつい飲みすぎてしまいます。

が、しかし紫芋の特徴が出ていて、また、古酒ブレンド白馬にはない、味を醸し出して
います。

他の蔵も色々、紫芋の商品があると思いますが、ここまで特徴のある味を出せるのは、
仕込む杜氏の腕もあるのだと思います。

是非、この機会にご賞味ください。(^-^)/


page top
今日は、朝5時半起きで弁当作りでした。

娘の水泳大会が市内の温水プールで開催されるため、
7時半集合に間に合わせる為に、早くから弁当作りでした。(゚∀゚)

最近、種目の練習を平泳ぎから、背泳ぎに替え、今日が初めての
背泳ぎでの大会でした。
初めての背泳ぎ
彼女は4コース。
初めての背泳ぎにしては、まずまずの泳ぎだったと思います。

それより、雨で寒い(T_T)寒い。
昼ご飯は、みんな雨でテントが張れないため、車の中。
娘も水着に、上から色々羽織って、ぶるぶる震えていました。
それでも、自由型は、自己ベストをクリアー\(^o^)/
最近、自分のタイムが伸びない悩みを抱えながら、辛抱して練習した成果が
でた様子。
とても、満足の顔をしておりました。(*^_^*)

娘のチャレンジ精神を見せつけられた週末でした。
明日から、一週間が始まります。
私も、娘に負けないように、新たな道に皆様の力を借りて邁進していかなければならないと、
感じました。o(^▽^)o
page top
Copyright © 2017 薩摩おごじょのブログ. all rights reserved.