薩摩おごじょのブログ
日々の出来事や、私のこだわりを書いていきます
ヤヨE~さんの乳酸菌豆乳ヨーグルトを使って、私もオリゴ豆乳ヨー寒を作ってみました。(*^_^*)

イチゴを沢山いただいたので、それを使った、イチゴ味。
乳酸菌いちご


ヤヨE~さんのつくる、乳酸菌ヨーグルトはおいしいので、

何の問題もなく、オリゴ豆乳ヨー寒が出来ました♪

娘が乳酸菌ヨーグルトだと、なかなか食べてくれず、これを食べさせてところ

シュワ、シュワ♪してて美味しいよ\(^o^)/とぱくぱく食べてくれました。

腸内もお掃除されて、お通じも絶好調!になりますよ(^∇^)

ヤヨE~さんのお店から、発売になっていますので、

みなさん、是非、是非食べてみてくださいね(^_-)-☆

The Grateful Detox 《飯山一郎産直情報(ぽんぽこ笑店)推薦

http://gratefuldetox.cart.fc2.com/
page top
朝からこの鹿児島でも雪が舞いました。
私と娘は先週から、この日曜日しか映画を見れる日が無いと
「ちびまる子ちゃん」の映画を予約していました。

しかし、天気予報は雪。(;_;)
娘に、どうする?行くの?と聞くと、「今日しか行ける日が無いから行きたい」と
言い張るので、雪が舞う中を宮崎市内まで車で走りました。

まあ、四駆なのである程度の雪までは何とかなるな、と思いながらの運転。
とりあえず無事に到着。しかし、夕方から天気がもっとひどくなると思い
夕方五時までには帰るぞと、娘に言い聞かせていました。

案の定、帰りの高速は…
大雪
都城から先は、通行止め。ここで高速道路はストップ。
無事に家にたどり着きました。
子供って、無邪気。
寒いのに、家に着くと速攻雪だるまつくりが始まりました。(笑)
雪だるま

こんな日は、お湯割りが、最高!\(^o^)/

page top
長らくブログを書いていませんでした。
今朝で5日の絶食が終了!
娘に、「また、やんの~」「晩御飯が手抜きになるじゃん(`o´)」
とぶつぶつ言われながら、やりました。(笑)

3日目までは、何も問題なく過ぎて行ったのですが、
4日目です。
足腰が立たない位にガクガクになりました。
そして、すごい睡魔が襲ってきます。
な、な、なんなんだ~(゚д゚)この体の訴えているものは?
と思いましたが、まず、信ちゃんの心茶をがぶ飲みし、
睡魔が襲うなら、寝てしまえ、と思い
ととっと寝ました。
5日目の朝になり、起きてみると何て事ない体の状態でした。
そして、5日目はあっという間に断食が終わりました。

今回で3回目の断食でしたが、なーんか一番辛かったような気がしました。
でも、1,2回目も、辛かったけど忘れただけだったりして(笑)

ということで、今日からまた、ぼちぼち夕飯頂きます♪
page top
いやあ~、9日(土)~11日(月)まで、娘の行事が目白押しでした。(*^_^*)

9日は、バレエの初レッスンということで、車で一時間かけて鹿屋市まで送迎。
また、一旦志布志まで帰り、夕方から今度はそのバレエの新年会。
この日は鹿屋市まで2往復しました。さすがに疲れますねえ~。

10日は、朝から水泳の初泳ぎ。
この日は少し寒かった(T_T)
でも、子供たちって、寒さも何のそのですよねえ~。元気に泳いでました。
その後お昼に、水泳部の新年会。
ビンゴゲームや、踊りなど催しものが満載でしたが、その中でも
水泳のコーチをしてくださっさている、お二人がギターと歌を歌ってくださいました。
みなさん、芸達者ですねえ~♪
新年会水泳 (2)

11日は、朝小雨の降る中、志布志市でジョガー駅伝大会がありました。
毎年水泳部で参加しています。
娘は、1番目の走者ということもあってか、かなり緊張していまいた。
ジョガー駅伝 (2)2016ジョガーまりか
小学生の部が終了し、中学生以上の部があったのですが、
そこに、な、な、なんと!
若者に交じりあの、杏人タイチー君パパが、走っていらっしゃるではありませんか~! (*_*)
さすが、杏人タイチー君のパパさん。気迫がやる気が違いますね!(^^)!

昼からはそのスポーツ少年団のレクレーションが体育館でありました。
2016レクレーション

夜はまた、7時から温水プールにて9時まで練習。
さすがに娘も疲れているかと思いきや、どれも楽しかった♪らしく
元気にまた、帰ってから小腹がすいたと、もぐもぐやってました。(笑)

私も子供の頃は、あんなパワーがあったのかしら?
そう思いながら、また、「華奴」をちびり、ちびり(爆)
page top
日々の出来事
ぴかぴか、きらり☆
2016-01-09-Sat コメント : 0
昨晩は、飯山先生のお家で、里子さん特製の
「チゲ鍋」を娘とごちそうになりました。

電話で「チゲ鍋」するから、食べにおいでと誘っていただき、
これは、やっぱり焼酎持参やな。と思い(笑)

「紅はるか」を持っていきました。
里子さんのチゲ鍋は本当にうまい!またこれに、
紅はるかの芋焼酎が何とも言えず合うんですよ~。\(^o^)/


飯山先生、里子さん、絶食青年、私と、それは飲むは、飲むは(爆)

そうして、いろんな話が弾み盛り上がったところに、飯山先生が
名古屋から移住されてくる方から頂いたと、
包丁、蓑、はさみを見せてくれました。
それが、今まで見たことのない物で、すごいんです!
和包丁和ハサミ
写真では光沢は分かりませんが、何か光を放っているような感じがしました。
絶食青年くんと一緒に感動しまくっていいました。♪

日本にはこんな素晴らしい技術を持った人がいるんですよね~。

しかし、今の日本は…。
page top
今日から会社は仕事初めでした。
毎年恒例ですが、近くの山宮神社でお祓いをして、1年を祈願してもらいます。
山宮神社
毎年行って見る大木。すごいパワーを感じます。\(^o^)/

思わず、おみくじを買ってみました。(笑)
H28.jpg
\(^o^)/☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
な、な、なんと!大吉。
ほとんど私は出たこと無いんだよね。大吉♪
でも、内容は結構ぐさっ!と来ること書いてありました(笑)

さあ、澱んだ心も浄化され、(笑)
今年一年、また、新しい仕事にもチャレンジして、プライベートも充実させるぞ~
♪───O(≧∇≦)O────♪
page top
日々の出来事
カスタード入りイチゴマフィン
2016-01-02-Sat コメント : 0
今日は、明日親戚のおじさんの家でお正月の集まりに持っていく
お菓子を焼きました。

イチゴとリンゴを年末に沢山頂いたので、それを使って、
イチゴマフィンにカスタードを入れて焼きました。

あと、リンゴも細かく切って簡単なお菓子を作りました。

娘がカスタードクリームを作ってくれました。

「へーえ。カスタードクリームてこうやって出来るんだ。」
といいいながら、何度も味見していました。(笑)(゚∀゚)
いちごマフィン

素材を生かした、美味しいお菓子が出来上がりました。\(^o^)/

久しぶりに、お菓子を焼きました。♪
page top
日々の出来事
あけましておめでとうございます(*^-^*)
2016-01-01-Fri コメント : 0
新年、あけましておめでとうございます。

年末から沖縄に旅行に行ったり、飯山先生たちとの忘年会を開催したりと

バタバタとした日々を過ごし、ブログの更新をさぼっておりました。(すいません)

12月25日、26日、27日と娘と一緒に沖縄に旅行に行ってきました。

気候は21度くらいあり、とても暖かかったです。

美ら海水族館にはハイビスカスの花が咲き、南国の風景が漂っていました。
沖縄
記念にシーサーの置物を買ってきました。手作りで、色も綺麗で、いっぺんでこのシーサーが気に入り
購入しました。\(^o^)/
シーサー

大晦日は、飯山先生たち他の仲間たちと、家で忘年会&年越しをしました。
みんなが一品ずつ料理を持ち寄り、賑やかに楽しく、やよE-の素晴らしい歌声もあり、
素敵な1日となりました。(^^♪
2015忘年会
デザートに、マカロンの載った生チョコケーキが登場。めちゃくちゃ美味しかったです♪
生チョコケーキ

こうして、盛大に盛り上がり、

みんなと一緒に年を越すことができました。

歌を歌ったり、笑ったり、こんな時間を過ごせることをとても感謝しています。

今年、2016年はどんな年になるかわかりませんが、

素敵な仲間たちと笑顔で元気に過ごしていきたいと思います。

皆さん、今年も宜しくお願いします。(^-^)/
page top
Copyright © 2017 薩摩おごじょのブログ. all rights reserved.