薩摩おごじょのブログ
日々の出来事や、私のこだわりを書いていきます
\(^o^)/いや~。かなりのご無沙汰でした。

2月13日の夜から私が高熱をだし、寝込みました。
久しぶりの高熱でした。身も心も、こんなにも辛いものかと思いました(;_;)
風邪と疲れが重なり、重度の体調でした。
インフルエンザでは、なかったのですが…

そして、それから約一週間後の、娘が熱を出しました。もしやインフルでは…と。
学校が別の学年では、学年閉鎖にまでなってしまいっています。

案の定インフルエンザBでした。
しかし、熱もたいしたことはなく、二日で完治。
子供の回復力はすごい!
そんな、こんなで約2週間がすぎ、体調もすっかり良くなったせいか、
体が焼酎を欲しいと言い始めました(笑)
rokuyonのお湯割り
やはり、体調が良くないと、大好きな焼酎さえ、飲む気力がなくなりますね。

今日は、久しぶりにロクヨン6:4のお湯割りで、1杯だけ頂き、体を温め寝ることにしま~す。(*^_^*)
やっぱり、旨い(^^♪ 華奴

page top
日々の出来事
おいしい食事においしい芋焼酎
2016-02-12-Fri コメント : 0
何かとバタバタ続きで、ブログが進んでいませんでした。

先日、芋焼酎製造の某蔵元と今後の企画、打ち合わせをしました。
そのあと、沢山の話と、おいしい料理で楽しい食事会ができました。♪
夢膳1
まずは、刺身の盛り合わせと、とりあえずビールで!
おーお!すばらしい盛り付けです。o(^▽^)o
次に来たのが、獲れたてのクエでお鍋です。ぷりぷりとした触感が何とも言えませんでした。
もちろん、芋焼酎!
私たちの企画している芋焼酎もありました。\(^o^)/


夢膳2
夢膳3
夢膳4
そして、地鶏の炭火焼きですね。
はい、また、お替り(笑)
芋焼酎がすすむ訳です。
やはり、うまい芋焼酎にうまい料理。最高です!
page top
今日は2月3日。節分。豆まき。恵方巻き(*^_^*)
我が家は、巻き寿司があまり好きではない娘の意見で、
手巻き寿司となりました~♪
節分手巻き寿司
今年の方角は、南南東ということで、黙ってもくもくと、祈りながら頂きました(笑)

その後、娘が鬼になり、豆まきです。
ふーむ。鬼はさておき、福が沢山来るように、福はうち~♪\(^o^)/
と元気よく巻きました。o(^▽^)o

これからが大変!(°_°)
「ママ、歳の数だけ食べるんだってよ~豆」と。(;゜0゜)
いったい何個食べれば…(爆)
20個だっけ?(爆)30個だっけ?(笑)
お腹が豆で膨れました。\(//∇//)\

明日からも、福はウチ~で元気よく参りましょう!\(^o^)/
page top
さあ~!今日から2月だ~\(^o^)/

気持ちを入れ替えて、頑張るべ♪

さて、杏人タイチー君にもらっていた、ビッグ大根をやっと今日

使ってお料理しました。
タイチー作大根
分かりやすい様に、隣にペンを置いてみました。ちなみに、にんじんもタイチーが育てた物です。

やはり、大根と言えば煮物ですよね~。o(^▽^)o
あまり、煮物は得意ではないけれど、豚バラと煮込んでみました。
まだまだ、大根があったので、キュウリとツナで大根サラダを作りました(*^_^*)
大根の煮物
マトダイとタコの刺身も来ました~\(^o^)/
的たい


今日の料理には、少しさっぱり、紫白馬が良く合います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

page top
Copyright © 2017 薩摩おごじょのブログ. all rights reserved.