• 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10
薩摩おごじょのブログ
日々の出来事や、私のこだわりを書いていきます
日々の出来事
ぴかぴか、きらり☆
2016-01-09-Sat コメント : 0
昨晩は、飯山先生のお家で、里子さん特製の
「チゲ鍋」を娘とごちそうになりました。

電話で「チゲ鍋」するから、食べにおいでと誘っていただき、
これは、やっぱり焼酎持参やな。と思い(笑)

「紅はるか」を持っていきました。
里子さんのチゲ鍋は本当にうまい!またこれに、
紅はるかの芋焼酎が何とも言えず合うんですよ~。\(^o^)/


飯山先生、里子さん、絶食青年、私と、それは飲むは、飲むは(爆)

そうして、いろんな話が弾み盛り上がったところに、飯山先生が
名古屋から移住されてくる方から頂いたと、
包丁、蓑、はさみを見せてくれました。
それが、今まで見たことのない物で、すごいんです!
和包丁和ハサミ
写真では光沢は分かりませんが、何か光を放っているような感じがしました。
絶食青年くんと一緒に感動しまくっていいました。♪

日本にはこんな素晴らしい技術を持った人がいるんですよね~。

しかし、今の日本は…。
page top



管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2017 薩摩おごじょのブログ. all rights reserved.